2015年03月31日

日本の選挙で投票する方法

外国に在住していても、日本の選挙に

投票できることをご存知ですか?


いくらイタリアが好き!または仕事で

強制的にイタリアに滞在中!なんて方

でも国籍は日本であり、日本人ですの

で、選挙には参加したいものです。


今日はそんな在外選挙についてのお話

しです。
…続きを読みに行く!
posted by マモ at 23:15| ローマ | Comment(0) | TrackBack(0) | 到着したら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

美味しいパスタ(お菓子)を朝食に♪

今日はマモがお気に入りのとっておき

のお店をご紹介します。

本当は秘密にしておきたい隠れた名店

なのですが、読者の皆さまには特別に

お教えしてしまいます☆

201502_02.jpg

これをきっかけに、今日から“隠れた

名店”カテゴリを追加します♪
…続きを読みに行く!
posted by マモ at 22:35| ローマ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 隠れた名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

クリスマスをイタリアで過ごしてみよう☆

イタリア人の一般的なクリスマスの過

ごし方は、日本のお正月と同じような

ものとイメージするとわかりやすいで

しょう。

おせち料理の如く、毎年大体決まった

料理を家族揃って食べるのが習わしで

す。そしてご馳走を食べた後は、お楽

しみのプレゼント交換です。

20141231_01.jpg

今日はそんなイタリアでのクリスマス

の過ごし方についてのお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 21:00| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美術館やコンサートへ行ってみよう!

フィレンツェでは毎日のように何かし

らのイベントやコンサート、展覧会や

マーケットが開催されています。

こういった情報を入手するのは意外と

簡単♪

今日はそんなイベント情報入手につい

てのお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:58| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィレンツェ・学習/文化/芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンティーク市へ行ってみよう♪

毎月どこかで必ず開かれているのが、

アンティーク市。

歴史あるこの土地ならではの文化にも

ぜひ触れてみましょう♪

今日はそんなアンティーク市のお話し

です。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:52| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切符の手配 〜ふらり近場の旅〜

イタリアには沢山の小さな街があり

ます。

どこも旧市街地(Centro storico=

チェントロストーリコ)は城壁に囲ま

れた古い建物が残っていて、大抵可愛

らしいので、ちょっと時間が出来た時

にでもふらっと訪れることが出来ます。

今日はそんなふらり近場の旅で必要な

切符手配についてのお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:51| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアでネットショッピングをしてみた!

これを読んでいるあなたは、恐らく既

にネットショッピング経験があること

と思います。世界的にも利用者数は

右肩上がりであることは確実です。

イタリアもその例外に漏れず、利用し

ている人は多いようです。


今日はそんなイタリアにおけるネット

ショッピングのお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:48| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資金を確保する(第二弾) 〜すぐできる簡単な方法〜

さて出発準備は整いましたか?

あなたがどの段階であっても、渡伊の

資金準備はいつでもスイッチオンして

いるはずですね。

今日はそんな留学・移住資金確保の

簡単な方法第二弾のお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:43| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お金について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれあれ! 〜こちらにもあった!〜

人や物の名前が思い出せない…!

そんなことは誰しもあることだと思い

ます。

あれがあれであれだったんだよね。

…?

今日はそんな思い出せない時に使える

便利な単語のお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:39| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学習得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち時間の多い国 〜ここはイタリア!〜

イタリアは何かと待ち時間の多い国

です。

これは外国人だからというわけでは

ありません。

駅、郵便局、警察署、小売店等、

どこへ行っても待ち時間がない方が

珍しいくらいです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:35| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

