2014年01月15日

ビザ申請・保険加入の節約ワザがあった!

留学のためのビザ(査証)申請では、イタリア国内で有効な保険加入が

条件になっています。

安心を買うという意味でも必要な出費ではありますが、

1年間で約10万円前後というのは結構痛いですね。

必要経費とはいえ、できれば安く抑えたい…

そんな願いを叶える裏ワザがあったのです!!

節約


今回の留学が初めて、という方には以下のような保険会社への加入が安心かもしれません。

マモも初めはゼネラリ保険に加入していきました。


ゼネラリ保険

三井住友海上

他、保険会社の比較サイトでじっくり調べて決めるのも手ですね。



しかしっ、「やっぱり普段から病院も行かないし、ケガもしたことないし、

保険に10万円も払うならイタリア国内旅行でもしておきたい~!」というあなたに

保険の超節約術をお伝え致しましょう♪

イタリア国内でしか加入できないINAという保険会社ですが、

1年の加入で98ユーロ(+手数料)なのです(約14,000円=2014年1月現在)。

ぬぁんとケタ違いな!

ちなみに保険期間は6ヶ月か1年が選べ、郵便局にて払込みした日から有効です。

ただこれは現地にいるどなたかにお願いしなければならず、またその書類を

郵便で送ってもらわなければならないという手間があります。

初回の留学には結構勇気のいる方法かもしれませんが、

健康に自信があって、イタリアにお知り合いがいる方なら試す価値ありです!

もちろんビザも出ます。


詳しくは以下の方がブログに書かれていますのでご参考に。

「INA保険の申し込み方 Come si compira INA 」



大幅経費節減方法でしたが、いざという時の保険…よく検討してから加入しましょうね

またビザ最新情報をチェックしてから加入した方が賢明です。 
イタリア大使館(概ね関東甲信越地方以北に居住の方)
イタリア総領事館(概ね関西地方以西に居住の方)



あなたのお役に立てたならポチッとお願いします♪



今日もありがとうございます♪

posted by マモ at 23:34| ローマ | Comment(3) | TrackBack(1) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マモさん、こんばんは。
こちらのINA保険なのですが、ビザの申請の際は郵便局で受け取る領収証を持っていけばよいのでしょうか。マモさんの時はいかがでしたか?
Posted by ぴお at 2015年05月16日 04:50
ぴおさんこんばんは。
その通りです。
郵便局で受け取る領収証で大丈夫ですよ。
マモは問題ありませんでした♪
Posted by マモ at 2015年05月16日 05:24
マモさん、すぐにお返事くださり大変ありがとうございました。
そうなんですね・・・なんだか他に書類が出るのかと不安になりご質問させて頂きました。
また、投稿する際にエラーとなってしまって、何度も書きこんでしまいすみませんでした・・・!
Posted by ぴお at 2015年05月17日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ビザ申請・保険加入の節約ワザがあった!
Excerpt: 留学のためのビザ(査証)申請では、イタリア国内で有効な保険加入が 条件になっています。 安心を買うという意味でも必要な出費ではありますが、 1年間で約10万円前後というのは結構痛いですね。 必要経..
Weblog: GOGOITALIA!! イタリア留学・移住を目指すあなたを応援するブログ
Tracked: 2014-01-15 23:50
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

