2014年02月11日

旅の必需品、スーツケースの選び方。

旅立ちに備えてスーツケースや荷造りの準備は進んでいますか?

旅を多くするという方にとってはスーツケースは意外と消耗品。

スーツケース
何せ空港で預ける時には投げられたりしますから

今日はそんな荷物についてのお話しです。

911のアメリカ同時多発テロ事件以降、荷物検査の強化によるTSAロック対応の

スーツケースに買い替えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マモも今回は大きくて軽くて丈夫なスーツケースを探して探して!これ

入手しましたが、軒並みこのシリーズは只今残念ながら売り切れ。

何と言っても軽いのです。レンタル用のスーツケースとして作られているという

だけあって丈夫ですし、表面もざらざらしたエンボス加工なので傷も目立たず、

掃除もラクです。

しかし売り切れ…ということで、これに似た製品を発見したので

ご紹介しておきますね。

キャスターは4輪なので、気をつけていないとゴロゴロ〜ッと勝手に行ってしまいますが

移動の快適さを考えればそれは目をつぶれるところです。



またこちらは機内持ち込み可能サイズで、マモはカーキを愛用中。

 
こちらも本体が軽くて使い勝手がいいです。

あえてキャスターは2輪を選びました。

電車やバスの揺れる車内で常におさえていなくていいのはやはり使いやすいのです。
 
そして結構重くなってしまっても、それ程苦にならない移動の快適さ。

デザインもシンプルで気に入っています♪



そして長時間のフライトで疲れる首をサポートしてくれるのがネックピローです。


ラテックス トラベルネックピロー ネイビーブルー

ビニール製や空気を入れるタイプもありますが、何となくピンと来ずずーっと探していて

ついに出会ったのがこれでした。

ちょっとかさばりますが、何と言っても燃やしても土に還る天然のラテックス (ゴムの樹液) 

を使っているというところに惹かれました。エコ〜

柔らかさもGOOD!カバーも洗えます。


旅グッズは色々ありますが、ピンと来るものに出会えた時というのはワクワクしますね。

そして旅立ちへのテンションも上がるというものです。

あなたもよいものに出会えますように♪



・荷物(Bagaglio=バガーリオ)

・飛行機(Aereo=アエーレオ, Volo=ヴォーロ)

・この荷物は機内に持ち込めますか?
 (Posso portare questo bagaglio sull'aereo?=ポッソ ポルターレ クエストバガーリオ
   スッラエーレオ?)




あなたのお役に立てたならポチッとお願いします。

今日もありがとうございます♪

posted by マモ at 05:01| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

旅の必需品、スーツケースの選び方。
Excerpt: 旅立ちに備えてスーツケースや荷造りの準備は進んでいますか? 旅を多くするという方にとってはスーツケースは意外と消耗品。 何せ空港で預ける時には投げられたりしますから 今日はそんな荷物についてのお話..
Weblog: GOGOITALIA!! イタリア留学・移住を目指すあなたを応援するブログ
Tracked: 2014-02-11 19:55
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。