2014年02月12日

日焼け止めにはサングラスが必須だった!

あなたはメガネをかけていますか?

最近は紫外線対策で日焼け止めは欠かせないものとなっていますが、

実は目からも紫外線を吸収していることをご存知でしょうか。
メガネで日焼け防止
目の角膜は紫外線を吸収すると脳がメラニン色素をつくる指令を出すため、

肌の紫外線対策をしていても肌が黒くなるということです。ということは

目の日焼けを防ぐことが肌の日焼けを防ぐことにもつながるのです。


今日はそんなメガネやサングラスのお話しです。

マモはめがね派なので、フィレンツェでも3回程購入したことがあります。

…が、度がイマイチ合わなかった!というのが3回ともでした。

何故か出来上がってくると度が強かったのです。


*何年か後には自分の視力が進んでしまった為、使えるようにはなりましたが。



そんな教訓を得て、めがねは日本で作る!と決めたマモです。

価格的にもデザイン的にも(やはり鼻の高さが違いますからね!鼻パットの有無等も)。

これなんか送料込みで3,780円という破格です。

今どきはあのzoffも通販で買えるのですね。

とは言ってもやはりめがねは顔の一部!ですので、直接かけてお気にいりを見つけるのが

一番いいですね。 


そして冒頭に書いたように日焼け止めにはサングラスは必須!

度無し・度付き共サングラスは紫外線対策が充分なものを選びましょう。

こんないい感じのレイバンだってやっぱり日本で買ったほうが

価格的にも気分的にも安心です(度付きの方は特に)。

コンタクトレンズも日本からまとめ買いして行った方が安心ですね。

でもこちらでも度数さえ提示すれ購入できますので、それ程心配は無用です。


そしてみなさんパソコンの使用時間が増えつつあるので(マモのめがねもPC対応レンズ)、

そういったレンズをオススメされるかと思いますが、こんな素晴らしい無料ソフトf.lux

発見しましたのでご紹介。

マモも早速インストールしてみましたが、効果じわじわ実感中です

あなたも目を大切にね♪



・めがね(Occhiali=オッキアーリ)

・サングラス(Occhiali da sole=オッキアーリ ダ ソーレ)

・コンタクトレンズ(Lente a contatto=レンテ ア コンタット)

・めがね屋(Ottica=オッティカ)





あなたのお役に立てたならポチッとお願いします。

今日もありがとうございます♪



posted by マモ at 18:57| ローマ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日本から持ってこよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日焼け止めにはサングラスが必須だった!
Excerpt: あなたはメガネをかけていますか? 最近は紫外線対策で日焼け止めは欠かせないものとなっていますが、 実は目からも紫外線を吸収していることをご存知でしょうか。 目の角膜は紫外線を吸収すると脳がメラニン..
Weblog: GOGOITALIA!! イタリア留学・移住を目指すあなたを応援するブログ
Tracked: 2014-02-12 19:46
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。