2014年03月30日

パスクワ〜復活祭一色〜

さて4月も直前。

4月のイベントといえばパスクワ。

easter

復活祭(イースター)ですね。


今日はそんなパスクワについての

お話しです。

街はパスクワ一色のディズプレイに

なり、華やかな雰囲気になります。
pasqua

パスクワといえば卵や兎の形の

お菓子やチョコレート。

easter

コロンバという鳩の形のケーキも

はずせません。

パスクワの日は年ごとに変わり、

今年は4月20日とやや遅め。

パスクワ前の40日間は肉、乳製品、卵

を食することが禁じられているため、

(それを遵守している方々がどれほど

いるのかはわかりませんが!)パスクワ

当日にはそれらの解禁ということで、

肉や卵を使った料理をふんだんに

食べます(肉はいつでもふんだんな

フィレンツェですが…?)。


兎型や卵型のチョコレートはとても

可愛いので、チョコレート好きな友人

にプレゼントしてみては?

もちろん自分へのプレゼントも

ありですよ♪







・復活祭(Pasqua=パスクワ)
・鳩の形のケーキ(Colomba=コロンバ)
・パスクワの次の日(Pasquetta=パスクエッタ)


あなたのお役に立てたならポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ
今日もありがとうございます♪
ラベル:Easter pasqua
posted by マモ at 23:06| ローマ | Comment(0) | TrackBack(1) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

パスクワ〜復活祭一色〜
Excerpt: さて4月も直前。 4月のイベントといえばパスクワ。 復活祭(イースター)ですね。 今日はそんなパスクワについての お話しです。
Weblog: GOGOITALIA!! イタリア留学・移住を目指すあなたを応援するブログ
Tracked: 2014-03-30 23:54
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

