2015年01月17日

イタリアでネットショッピングをしてみた!

これを読んでいるあなたは、恐らく既

にネットショッピング経験があること

と思います。世界的にも利用者数は

右肩上がりであることは確実です。

イタリアもその例外に漏れず、利用し

ている人は多いようです。


今日はそんなイタリアにおけるネット

ショッピングのお話しです。さて今回マモは初めて買い物をして

みました。

やはり日本でも使い慣れていて信用度

の高い王道アマゾン(伊)です♪


 

さて買ったものはといえば、プリンタ

です。何と言っても店頭で買うには持

ち帰るのに重くそして情報収集も全て

ネット上で行えるということで、今回

踏み切りました。


アマゾンとは言え日本のように迅速な

配達ではないだろうと期待はしていま

せんでしたが、意外や意外予想より早

く届きました。

日本と同様注文を入れるとすぐに確認

のメールが届き、出荷予定や到着日も

届きます。今回の到着予定日は、注文

から4〜7日程の予定でしたが、無事に

4日程で届きました。


そして嬉しいのは、何と言っても送料

無料でしょう。

ここイタリアのネットショッピング事

情はまだまだ日本のように発達してい

ないので、送料がかなりかかるのが難

点です。それに加えて配達までの日数

も10日以上なんていうのはザラなので

す。通販を使う利点があまり見つけら

れないというのが正直なところですが

今回のように重い物やそれ程急ぎでな

いものでしたら利用価値大という結論

をマモは下しました♪


皆さまも一度使ってみてはいかがでし

ょうか。

 



 

 



ブログランキングに参加しています。
あなたのお役に立てたならポチッとお願いします。


今日もありがとうございます♪
posted by マモ at 20:48| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。