2015年01月17日

アンティーク市へ行ってみよう♪

毎月どこかで必ず開かれているのが、

アンティーク市。

歴史あるこの土地ならではの文化にも

ぜひ触れてみましょう♪

今日はそんなアンティーク市のお話し

です。大規模にやられると圧倒されてなかな

か集中力が続きませんが、根気よく

見ていると、意外なモノを発見できた

りします。

すごい掘り出しモノがあったりするの

もアンティーク市ならでは。

しかもここはヨーロッパですから、

イタリアのみならず、フランスや英国

の歴史が感じられる面白いものを見付

けられる場合もあります。

長い時を経てここで出会える巡り合わ

せ…何か運命を感じるモノに出会って

しまったら、ぜひ入手してみましょう。

お店の方々との値段交渉も楽しいもの

です。

日程情報もインターネットで入手でき

るので、チェックしてみましょう。

トスカーナでは大規模なアレッツォの

アンティーク市には、必ず一度は行っ

てみて下さいね♪

毎月第一土・日曜日の開催です。

 

・アンティーク市
Mercato dell'Antiquariato

・これはいくらですか?
Quanto costa questo?
(クワント コスタ クエスト?)

・ちょっと負けてもらえませんか!?
Mi fa un po' di sconto?
(ミファ ウンポディ スコント?)

 

 

 

よろしければポチッと応援してね☆



 
posted by マモ at 20:52| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアの習慣・特徴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

