2015年01月17日

あれあれ! 〜こちらにもあった!〜

人や物の名前が思い出せない…!

そんなことは誰しもあることだと思い

ます。

あれがあれであれだったんだよね。

…?

今日はそんな思い出せない時に使える

便利な単語のお話しです。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 20:39| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学習得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LとRの発音の難しさ!=簡単な習得方法とは=

日本人が語学習得において体部分の方

が不得手とするのが、LとRの発音です。

日本人は義務教育において3年以上は

必ず英語を勉強しているわけですが、

LとRを聞き分けたり、発音の練習は

特にしないのではないでしょうか。

 

今日はそんなLとRについてのお話し

です。…続きを読みに行く!
posted by マモ at 19:50| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 語学習得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

やっぱりイタリア語を話したい!

イタリアにいるからには、、、


というよりも、その国にいるからには


その国の言葉で話したいと思うのは私


だけではないはず。


これはどこの国でもそうで、


例え英語が話せたとしても、やはり


イタリアでのコミュニケーションには


イタリア語を使いたいと思いませんか。


今日はそんなイタリア語のお話しです。

…続きを読みに行く!
posted by マモ at 23:06| ローマ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 語学習得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
×

